ヤマナカケンジの情報ブログ @shunzo1992

慶應卒、メガバン勤務のヤマナカケンジ(@shunzo1992)がその時々に体験したこと、気になった情報等発信して参ります。

【ポケモンGo】江ノ島でレアポケモンが本当に出るのか検証してみた。

ポケモントレーナーの皆様なら既にご承知おきかもしれませんが、

いろんなポケモンGoの情報サイトで、

江ノ島で数多くのレアポケモンが出現すると話題になっていますね。

 

でも、本当に江ノ島ではレアポケモンが出るのだろうか?

 

そんな疑念をはらすため、一晩泊まり込みで調査を行うことを決心しました。

  

f:id:k-yamanaka1992:20160821194025j:image     f:id:k-yamanaka1992:20160821212836j:image

 

江ノ島に着くとポケモンGoをやっている人々がウジャウジャ!これは、期待ができそうだ。

 

さっそく、ポケモンGoのアプリを開くと

f:id:k-yamanaka1992:20160821211812j:image

あっという間に囲まれてしまいました。。

 

あまりにもポケモンが出てくるので、近くにポケスポットが4つあるにも関わらず、モンスターボール・スーパーボール切れの状態に。。

 

 

 

 

 

 

 <結果>

・レアポケモンに限らず、うじゃうじゃとポケモンに囲まれる

・筆者の場合、多数のレアポケモンと遭遇!

 ーレア度SSS:ラッキー

 ーレア度  SS:サイドンウツボット

 ーレア度     A:ブーバー、カメール、カブト

 ーレア度     B:ピッピ、ポニータ、プリン、ベトベター、ケーシィ、シェルダー、ロコン、モルフォンイシツブテワンリキー

     レア度参考:

【ポケモンGO】最新!ポケモンのレア度早見表(8/21更新) | AppMedia : 【国内最大級】ゲームアプリ攻略サイト!

 

 以下参考画像

f:id:k-yamanaka1992:20160821204730p:image

f:id:k-yamanaka1992:20160821204732p:image

 f:id:k-yamanaka1992:20160821212232j:image

 

ちなみに「江の島カフェ」では座りながらでもポケモンウジャウジャ状態で楽だったので、おすすめです。

 f:id:k-yamanaka1992:20160821212828j:image

 

 以上、皆様も江ノ島に一度足を運んでポケモンゲットしてみてはいかがでしょうか!?ご飯も最高に美味しかったです!

f:id:k-yamanaka1992:20160821204957j:image